フォト

2016年12月 1日 (木)

お引っ越し

またまたお引っ越し!!

今度は、ブログです(^_^;)

下記アドレスになります。お手数をおかけしますが、こちらへお願いします。

新ブログです →




これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m





2016年11月29日 (火)

Lisa Larson 

今年の紅葉は、じっくりとみたような見なかったような・・・

電車から遠くの山を眺めたくらいで終わってしまいましたが

やっぱり日本はいいですね~四季ごとに綺麗な景色が現れて。

今年も残すところあと一ヶ月となりましたね。

2016年も楽しんで終えたいものです。






毎年、クリスマスは派手にしていないai-natural.ですが

ちょっと贅沢なこんなギフトはいかがでしょう。



Img_20161129_142420_778

Lisa LARSON 


アニマルシリーズやサンタのオーナメント

ミニサイズでちょこんとお座り。

いつも目につくところに置いておきたくなる、リサのオーナメント

見ているだけでほっこりします。


大切な方へ・・・




Img_20161129_142721_473

ブルテリアの子もいますよ~

このブサイクさがかわいいっ♡



時々、店内でも目があったりしてます(笑)

とってもかわいいLisa LARSON のオーナメント

ぜひ会いにいらしてください♪






明日は、水曜日ですので定休日となります。


どうぞよろしくお願いしますm(__)m


皆さま、この一週間も楽しい時間をどうもありがとうございました♡





そろそろ収穫時期・・・?


Img_20161129_142212_332

庭になっているレモンです。

結構、立派に育ってます!!

美味しそうっ(#^.^#)






2016年11月25日 (金)

handmade candle lifart...



えーっと、今日は金曜日ですよね。

この間の水曜日が営業だったので、曜日感覚が少しおかしくなってます(笑)

街は、そろそろクリスマスに向けてイルミネーションがキレイな時期に。

先日大阪の御堂筋もすでにキラキラで、伊勢では見られない光景でした。

今回、クリスマスにちなんでhandmade candle lifart...  さんより

限定キャンドルが届きました。



Img_20161125_162036
クリスマスの夜の華やかな食卓をモチーフに、メルロー・シャルドネなど

数種のブドウの香りを使ってワインをイメージした香りをベースに

柑橘・青リンゴ・シナモンの香りをブレンドし、フルーティなサングリアのような香り

になっている今回の限定キャンドル。

フルーティーで少しシャンパンのような香りにも感じられます。

クリスマスまでの間は、この香りで少し贅沢な時間をお過ごしいただけたら・・・・





Img_20161125_162301

他の定番のキャンドルもずらりと並びました。

どの香りも本当に心地よく優しく漂ってくれるそんな素敵なキャンドル。

ギフトにもおススメです。


handmade candle lifart...    のキャンドルは店内でも使用しておりますので

ぜひお越しの際は、優しい香りに癒されてください♡









今が旬?

Img_20161124_205008


自家製シイタケ!!

あまりに立派だったので、つい一枚。

昨晩は、シンプルに焼きで生姜とポン酢で・・・

今晩は、パスタにしようかと。オイルベースでガーリックたっぷりも好きです。





冬の寒さ到来ですが

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~♬





2016年11月24日 (木)

お気に入り・・・

今日は、一気に冬の気温。

風が冷たいですね・・・

関東の方では、朝から雪が降っており予報どおりの天候。


本来は、これくらいだと思うのですが先日の水曜日があったか過ぎて

体がびっくりしてしまいます。


皆さまもどうぞお身体お気をつけくださいませ。



この間は、2日間も臨時休業をいただきどうもありがとうございました。

おかげで無事出張も終えて

実になるお話や来季のお洋服選びなどなど・・・

あっという間の2日間でしたが、これからは、悩ましい時間。

あれとこれと・・・と言った感じです(^^;)



最近購入したお気に入りロングシャツ


Img_20161124_135855_941

Veritecoeur  ヨークロングシャツ

発売前から気になっていて、まだかなぁ~と首を長くして待っていたアイテム

以前もブログでご紹介してますが、ちょうど着てましたので

ひとり撮影会してみました。

軽くてふんわりした着心地で、オールシーズン着回しできる一枚です。

今のお気に入りです♡

昨年人気で今年も登場してますヤクウールローブニットと合わせて・・・




Img_20161124_140633_534

今気になってるのがこちら。

高密度ギャバコート

光沢感としなやかさがあり、気軽に羽折れるコート

コットンなので、おうちで洗えるもの嬉しいポイントです。

背の低い私でも、少しタイトめで着れるなぁ~と眺めてます。





来季も楽しみなVeritecoeur and COPAINS

今週日曜日まで、カタログご覧いただいてご希望お伺いできますので

どうぞお気軽にお声かけくださいませ♬




Img_20161124_141609

あとこんな何かわからないメモ・・・

実は、冷え取り健康法の講座にも行っておりました。

冷え取り健康法を最初に提唱された進藤先生のお嬢さまが三重に

来られるということで、ぜひお話を聴きたいと思いその時に取ったメモです。

わかってはいても、実際にお話しを聴くと忘れていたところや前から気になっていたこと

また新たな発見など、いろいろ教えていただけてとても勉強になりました。


人間の体の仕組みは実に良くできている!!

と実感しました。

私自身の体でいろいろ試してますので、

もしご興味ある方はいつでも聞いてください(^^)


冷え取りもお気に入りです♡


長々と書いてしまいましたが、しばらくは通常営業になりますので

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

















2016年11月20日 (日)

~お知らせ~



月のはじめにもお知らせ致しましたが、今週が少し変則になりますのでお知らせします。



11月21・22日(月・火曜日)と臨時休業となります。

11月23日(水曜日㊗ )は営業致します!!


今回、定休日と出張が上手く重ならずこのような変則になり申し訳ございませんが

よろしくお願いしますm(__)m

水曜日には、Veritecoeur Limited や2017 SSのカタログがご覧いただけるかと

思いますので、気になる方はぜひどうぞ♬

撮影もがんばってきます。なかなか難しいですが・・・(^_^;)




Img_20161115_184951
最近、めっきり夕暮れが早くなり5時過ぎには真っ暗に・・・

でも、夜の雰囲気も気に入ってます。

本当は、看板をかけようと思っている場所ですが今年はクリスマスリースで。

昨年よりもまた一段と渋くなってます。

リースもお気に入り♡



Img_20161120_164316
クリスマスの雰囲気もちらほら・・・

今年もこの子おりますよ~

月曜火曜とお休みをいただきますが、

また水曜日に皆さまをお迎えしたいと思います♬




2016年11月18日 (金)

冷え取りアイテム・・・

年に何度かご紹介してます。

冷え取りアイテム・・・


Img_20161118_141413

基本4枚の靴下を絹+綿+絹+綿 と重ねていく健康法


毎年、冷え取り仲間が増えて嬉しいです。

少しずつですが、身体に変化などがでてきますよね。

身体を温めたら、気持ちもゆったりとなったりして・・・

ついつい、そういった話が長くなってしまいます(^_^;)


引き続き、hoffmann の冷え取り靴下もお取り扱いしております。

hoffmnn のシリーズは薄手なので、あまりごわごわせず重宝します。

私の場合、タイツの下にも履いていて意外と大丈夫なので

今年はタイツの組み合わせも楽しんでいます。




Img_20161118_141721

こちらは、ヤクウールを使用したナチュラルカラーな

ソックス&レッグ・アームウォーマー

冬になるとやっぱりウール素材は暖かいですよね。

いつものソックスをウールに変えるだけでも違うと思います。

Img_20161118_140956

NAOT  

イスラエルの手作りシューズ

ご存知の方も多いかと思います。  イスラエルでは、医療用に使用されており

人間工学に基づき歩きやすさを徹底的に求めた一足一足丁寧に作られたシューズです。

秘密は、中のインソール!!

コルク素材で履くほどに自分の足の形になり、このインソールが

体の姿勢のバランスを保ち、かつ歩行による体への衝撃も吸収してくれます。

吸いつくような感覚がNAOTの持ち味、このフィット感がとても気持ち良い履き心地です。

冷え取りを始める方には、このサボタイプがおススメです。


店頭には、合わせやすいこちらのタイプがございます。

MATT BLACK /  CRAZY HORSE  /  FLORENCE


冷え取りにご興味のある方、お気軽にお声かけくださいませ♬

冷え取りしなくても、それぞれのアイテムを楽しんでいただけますので

ぜひ店頭にてじっくりゆっくりご覧いただけたらと思います。





Img_20161118_143153_626

先日ご紹介のクルタスクラーチョコレートに新たに仲間が増えました!!

たっぷりと食べていただけるサイズ感。

ホワイトストロベリーとクッキー&チョコの2種類です。

早速、いただきましたが止まりません(^^ゞ

チョコっとギフトもいかがでしょう~(笑)






ここ数日はポカポカ陽気が続いていたのに、明日は雨予報ですが・・・

どうぞ皆さま良い週末をお過ごしくださいませ(^^♪











2016年11月15日 (火)

Veritecoeur



先日の土曜日は、お休みをいただきどうもありがとうございました。

ひとりでの運営になりますので、ご理解いただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m




昨夜は、スーパームーンでしたがこちらの伊勢では全く見ることができず

残念でした・・・68年ぶりだったとか。

沖縄や東北・北海道ではとても綺麗な満月でしたね。

次はいつかなぁ・・・




さて、昨日届いたVeritecoeurの新作アイテムのご紹介です。

実は、これで2016AW collection 最後になります。

なんだか寂しい・・・

でも、またこの後はLimited collection や STOCKIST collection が

待ってますので、どうぞお楽しみにしていてください。




Img_20161115_121218
VCK144 ウール2wayニット

カラー  NVY

チクチク感の無い、優しい手触りのWOOL100%ニットです。

重ね着もしやすいデザイン。

ボトムやスカートとバランスよく着ていただけるちょうど良い着丈です。

写真は、ボタンが前になっていますがこの様に前にしてカーデとして着たり

ボタンを後ろにして着てみたりと2wayで楽しんでいただけます。



Img_20161115_120623
VCK145 ウールタートルニット
カラー GRAY
先ほどと同じウール100%のタートルニットです。
タートル部分は締め付け感が無く、程よくボリューム感があります。
首元や袖口、裾のスリットがさりげなくポイントになっている
あたたかみのあるニットです。
Img_20161115_120816
VCK145 ウールタートルニット
カラー  NVY
こちらは、ネイビーです。
私もネイビーカラーのお洋服は結構持っていますが
やっぱり着やすいのでついつい選んでしまいます。
白のボトムやスカートとのコーディネートがキレイに決まりそうです。
Img_20161115_122826
ちょっと着てみました・・・ まずは正面。
Img_20161115_123208
サイドの感じです。(身長151cm)
Img_20161115_121919
VC1426  カシミア混2ボタンJK
カラー  BLK
WOOL×NYLONにカシミアが混紡された、上品でシンプルな2ボタンジャケット
すっきりとした見た目ながらも、ゆとりのある着心地
また着ていただくと、仕立ての良さも実感していただけます。
ずっと長く着ていただける一枚になるかと思います。
Img_20161115_123824_431
またまた着てみました(身長151cm)

シルエットがとてもキレイです。

この写真だとわかりにくいですが・・・

Img_20161115_123855_616

ウールの肉厚な感じがあたたかさを感じます。

黒だといろいろ使えそうです。





今日は、またポカポカ陽気でしたが

これからやってくる冬に備えてあったか素材のお洋服いかがでしょう~

ぜひ店頭にて、ゆっくりご覧いただけたらと思います。

Veritecoeur 2016AWもあっという間に最終・・・

今回のコレクションでお気に入りを見つけていただいた方や

定番アイテムを気に入ってくださった方とVeritecoeurを通じてお話が盛り上がったり

新たな出会いがあったりと、私もいつも楽しませていただいてます。

本当にありがとうございます。

また来週には、2017SS collection の展示会に行ってきます。

素敵な出会いがありますように~





明日は水曜日ですので、定休日となります。どうぞよろしくお願いします。



皆さま、この一週間も楽しい時間をどうもありがとうございました♡







2016年11月11日 (金)

kultasuklaa chocolate

~お知らせ~
先日もお伝えしましたが、

明日土曜日(11月12日)は臨時休業致します。

申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(__)m



この間のブログで書いていましたが、やはり昨日は寒かったですね・・・

今シーズン初めて暖房器具に頼ってしまいました。

でも、湯たんぽはもう10月下旬くらいからはじめてまして・・・

いつもポカポカでぐっすり快眠です(^^♪





さて、これだけ寒くなるとあたたかい飲み物が欲しくなりますよね。

コーヒー、紅茶、ハーブティ・・・などなど。

そのあたたかい飲み物と一緒にチョコはいかがですか~

昨日、北欧フィンランドのイッタラ村より

クルタスクラー社のチョコレートが届きましたよ。

日本には、あまり馴染みがないですが・・・

今回、日本初上陸だそうです!!




Img_20161111_142734
上から

サンタクロース ダークチョコレートバー

サンタクロースミルクチョコレートバー

チェリーホワイトチョコレートバー

バニラ&コーヒーミルクチョコレートバー



4種類それぞれなめらかな口当たりとほどよい甘さで、

コーヒー紅茶によく合いそう♬

癖も全然なく、外国チョコと言うよりは日本のチョコに近いと思います。

好みがあるのでなんとも言えませんが、私はチェリーホワイトが結構好きです(^^ゞ

パッケージもサンタクロースなので、これからのクリスマスギフトにいかがでしょうか。

サンタクロース協会公認のチョコレートだそうですよ!!

本場ですもんね(^^)




Img_20161111_150516
ロバーツ社のコーヒーもレギュラーサイズとミニサイズも揃ってます。

ご一緒にteatimeを楽しんでいただけたらと・・・




日曜日(11月13日)は、通常どおり10時~営業致します。

お気軽に遊びにいらしてくださいませ(^^♪


皆さま良い週末をお過ごしください♡

2016年11月 7日 (月)

Veritecoeur


このところ昼間はポカポカ陽気ですが

朝晩は、冷え冷え・・・な今日この頃。

予報では水木金と12月中旬の寒さになるとか・・・

一気に10℃を下回るようですので、どうぞお気をつけください。





さて、昨日届きたてのVeritecoeur 新作をご紹介します。



Img_20161107_111024
VC1419  ヨークロングシャツ
カラー WHT
ヨークのデザインが印象的なロングシャツ
少しハリのある生地のWHT
背中には切り替えギャザーが寄せてあり、
表情のあるデザインになってます。
美しい・・・♡
Img_20161107_110652
VC1419  ヨークロングシャツ
BLKchk
先ほどの、WHTと同じデザインのロングシャツ
こちらの生地は、WHTのタイプより薄手で柔らかな着心地です。
一年通して着れるロングシャツ
私も楽しみに待ってました。
袖が少し長めなので、ロールアップしてコーディネート楽しんでください♪
Img_20161107_111416
VC1418  スリーブレスOP
カラー WHT
Aラインのシルエットが綺麗なスリーブレスワンピース
先ほどのロングシャツと同じ生地を使用しています。
メインでも重ね着の一枚としても、持っていると便利な一枚です。
Img_20161107_111232
VC1418 スリーブレスOP
BLKchk
こちらも同じく、軽くて柔らかくて着回ししやすい一着
ブラックチェックをコーデのポイントにしてみては・・・。
Img_20161107_105518
VCK137  Vネックカーデ
カラー RED
ウールとカシミア混の柔らかな手触りのニットカーディガン
細いリブで伸縮性があり、程よくフィットします。
シャツやブラウス、ワンピースと合わせてこれからの季節
欠かせないアイテムになるかと。
Img_20161107_110013
VCK137  Vネックカーデ
カラー BLK
先ほどと同じカーデのブラックです。
シンプルなデザインなので幅広いコーディネートで
楽しんでいただけるかと思います。
Img_20161107_104920
VC1423  高密度ギャバイージーパンツ
カラー  WHT
高密度のギャバジン生地を使用したパンツ
洗いをかけ、丈夫でハリのあるさらりとした肌触りです。
チュニックやワンピの下に穿いていただくと良いかと!!
Img_20161107_105103
VC1423  高密度ギャバイージーパンツ

カラー BLK

こちらも同じタイプのイージーパンツです。

BLKは製品染めされています。

ワイドなシルエットでとても着回しの利くパンツなので

一枚持っていると重宝します。
Img_20161107_111659
VC1422  高密度ギャバコート

カラー WHT

先ほどと同じ高密度のギャバジン生地を使用したコート

裏地は付いていないので、スプリングコートとしても着ていただけます。

冬の白もかっこいいですね。




Img_20161107_111939
VC1422 高密度ギャバコート
カラー BLK
こちらは、同じ生地でのBLK
丈夫でハリがあり、さらりとした肌触り
ポケットの位置もポイントです!!
後ろに40cmの長めのスリットが入っていてるので動きやすくなっています。
Img_20161107_105226
VCC292  コットンカシミアパンツ
とても肌触りのよい、コットン&カシミアパンツ
インナーとしてこれからの季節、必須アイテム
たっぷりとした丈ですので、ゆとりを持って穿きたい方におススメです。
Img_20161106_121654_351
今日ご紹介のアイテムでコーディネート

白と黒で・・・

他にもいろいろございますので、ぜひ店頭にてじっくりゆっくりご覧ください♪


ご試着もしてみてください!!





~お知らせ~
明日明後日と月に一度の連休となります。(11月8・9日)

今週土曜日は、臨時休業いただきます。(11月12日)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


皆さま、この一週間も楽しい時間をどうもありがとうございました♡

2016年11月 5日 (土)

Lino e Lina

11月最初の週末

ポカポカ陽気でとっても気持ちの良い一日でしたね。

このちょうど良さを味わえる貴重な時期・・・たくさん楽しんでください♪





さて、ai-natural.が始まってからのお付き合い

Lino e Lina のリネンもの

エプロン・キッチンクロス・ハンカチなどなど・・・

いろいろご紹介させてもらってます。

今も変わらず人気者です。



Img_20161105_121724

今回、秋の新柄です。(左から フルエプロン・ミニミトン・キッチンクロス)

少し見づらくてすみません・・・

今回、私も欲しかったミニミトンの登場。

グローブのような大きなミトンはちょっと苦手で・・・

サッと使えて、掛けておいてもあまり邪魔にならないサイズ感が嬉しい。



Img_20161105_122257

リネンハンカチも無地・柄ともにいろいろ~

ギフトにもおススメです。

もうよくご存知の方もいらっしゃるかと(^_^;)





Img_20161105_122542

リーノさんのリネンの柔らかさと馴染みの早さが、ご好評いただいてます。

あと、色や柄のキレイさも人気の理由のひとつです。

使ってみると、なるほど!! と実感していただけると思います。


リトアニアリネン100%のLino e Lina のリネンアイテム

ぜひ店頭にてじっくりご覧いただけたらと思います。









Img_20161104_104153_695

店先のユーカリを植え替えしたものの、だんだん葉が少なくなって

どうしようかと思っていたら・・・

新芽がニョキツ!!

あぁ~良かった。なんとか生きてる。

というか、冬になろうとしてるのに意外と元気な子(^_^;)

日々成長を見守ってます♡






行楽日和の週末、どうぞ皆さまも良い週末をお過ごしください(^^♪

«Veritecoeur by SHOTO

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ